ねずみを退治する|ねずみ駆除方法

 

ねずみを退治する

ねずみが家の中でいきなり見つかることがあります。
ねずみがどこかに巣をつくっているのですから、駆除をしなければなりません。

ねずみの駆除をやってくれるという業者はたくさんいます。
ダニやゴキブリ退治と言ったものも請け負っているようです。

 

 

しかし、ねずみの駆除のために何十万円も払わなければならないのだとしたら、何とか自分で解決したくなるというのが人情でしょう。
業者などによっては悪質なところもあります。

見積もりは無料とか言っても簡単には見積もりを出さないところや、見積もりだけで費用を請求するところなどがあります。

 

 

一般の人には相場と言うものがわかりませんから、出された金額が妥当かどうかの判断が付かないのです。
また、ねずみを一時的に駆除できたとしても、それが恒久的なものかどうかもわかりません。

 

 

ひどい業者であれば、最初の費用とは別に月々一万円以上もの費用を請求するところもあるようです。
ねずみは病原菌を持っていますから、そのまま放置することは避けたほうがよいです。

ただし、駆除をする方法についてはいろいろと情報を集めてみたほうがよいでしょう。
ねずみを見かけたらすぐに駆除しなければならないということではないのです。

一カ月といった単位での余裕はあると考えてよいでしょう。

 

 

業者に見積もりを取るとか、ねずみ退治の市販の薬や仕掛けと言ったものを調べてみましょう。
薬や仕掛けであれば家庭でも簡単にできるのではないでしょうか。

薬などもいろいろなものがあります。
どうしても自分ではやりたくないというのであれば、それなりの出費を覚悟しなければなりません。

自分がしたくないことを人にやってもらっているということなのです。

 


inserted by FC2 system