ねずみが逃げる|ねずみ駆除方法

 

ねずみが逃げる

ねずみの駆除をするにはどのような方法がよいでしょうか。
ねずみの嫌いな環境を作れば、ひとりでにねずみたちは逃げていきます。

その方法としては超音波や電磁波を出すものの他に、臭いを出す方法があります。
もちろん、ねずみには嫌な臭いですが人間には嫌な臭いであっては困ります。

 

 

人間まで逃げ出さなければならなくなります。
ねずみははっかの臭いが嫌いだそうです。

はっかの匂いが出る油を固めた商品があります。
ふたを開けておくだけで、後は何もすることはありません。

 

 

臭いが家中に広がっていくと、ねずみが逃げ出してくれるということなのです。
ねずみを殺すわけではありませんから、死骸の処理をする必要がありません。

それだけでも、多くの人には使いやすいと言えるでしょう。

 

 

商品にはいろいろな銘柄がありますが、国内産のものが安心できるかもしれません。
人体には無害と書いてあっても、輸入品であれば何となく気になるものです。

もちろん、家の広さや季節によって効き目が変わってくることは想像がつくところです。
臭いがしなくなったと感じたら、交換する必要があります。

 

 

2カ月ぐらいが目安のようです。
毒ではありませんから、触っても問題はないようです。

食べたらどうなるかはわかりませんね。
ねずみ駆除にはいろいろな方法がありますから、自分の家の実情に合ったものを選ぶ必要があるでしょう。

 

 

もちろん、その効果は使ってみないとわかりません。
商品を買ってきて、屋根裏などに置いておくだけのものであれば、効果があったのかどうかを明確に知ることはできません。

死骸などがないからです。
物音がしなくなったのであれば、いなくなったと考えてよいでしょう。

 


inserted by FC2 system