ねずみ退治|ねずみ駆除方法

 

ねずみ退治

ねずみが家の中で走り回っているのであれば駆除を考えましょう。
駆除には、薬などを使ってねずみを退治するという方法と、超音波などでねずみを追い払うというふたつの方法が考えられます。

ねずみを駆除するのに殺してしまうと、その後始末が大変です。

 

 

ねずみが嫌いな人ならば、死骸を触ると言ったことはとてもできないのではないでしょうか。
ですから、ねずみ駆除では追い払うという方法を選択することはお勧めしたいと思います。

 

 

ねずみには人間には聞こえないような超音波を完治する能力があると言われています。
これは実験によって立証されているのです。

ねずみが嫌がる周波数の音を聴かせることで、追い払うということなのです。
家の中で見かけるねずみは、大変賢いです。

 

 

ですから、毒入りのえさなどをまいてもあまり効果はありません。
超音波であれば、壁を通り抜けますからねずみの逃げ場所はありません。

屋根裏でも超音波が届くのです。

 

 

販売されている商品には超音波の他に電磁波を出して駆除するものもあります。
また、両方を同時に出せるようになっているものもあります。

ねずみは賢いだけではなく、環境に順応し易い動物でもあります。
実はねずみが嫌いな超音波を長い間出していると、ねずみは慣れてしまうのです。

嫌な音が嫌ではなくなるということです。

 

 

そのようなことを考慮した商品もあります。
超音波の周波数を手動で変えることができる商品です。

ねずみが嫌いな音に慣れる前に周波数を変更すれば、永久に慣れることがないのです。
超音波と電磁波を使って、ねずみのいない家にすることができるのではないでしょうか。

 


inserted by FC2 system