ねずみ駆除業者|ねずみ駆除方法

 

ねずみ駆除業者

ねずみを家の中で見かけたら駆除することを考えなければなりません。
ねずみは病原菌をまき散らす恐れがあるからです。

もちろん、すぐに対策をしないと大変なことになるという訳ではありません。
ねずみ駆除業者の中には悪徳業者もいて、不必要な不安感をあおっている場合もあります。

 

 

ねずみ駆除業者を選ぶ時の注意点について考えてみましょう。
ペストコントロール協会というところがあります。

これはねずみがペストの原因となるところからついた名称でしょうが、ねずみ駆除業者の団体のようです。

 

 

でも、ペストコントロール協会に入っているから安心と言ったことはないようです。
もちろんペストコントロール協会が悪いということではなく、中には悪徳業者がいるということです。

業者選定の際には見積もりを複数の業者から取る必要があります。
ねずみ駆除のための費用について一般の人が相場を知っているということはあまりないからです。

 

 

複数の業者から見積もりを取って、あまりにも安すぎたり、高すぎたりするのであれば、ちょっと疑ってかかる必要があります。
ねずみを駆除する時の方法についても確認しておかなければなりません。

ねずみの侵入を防ぐために穴をふさぐといったことは、その場しのぎの対策でしかありません。

 

 

ねずみは別のところに穴をあけてしまうからです。
超音波発生器などを使用する場合もあるでしょうが、器具の費用が妥当かどうかの判断をしなければなりません。

また、薬でねずみを殺す場合には、ねずみが全滅したかどうかの判断をどうするのかを明らかにしておかなければならないのです。
いろいろなことを考えて業者選定を行ってください。

 


inserted by FC2 system