ねずみの嫌いな音|ねずみ駆除方法

 

ねずみの嫌いな音

ねずみの嫌いな音と言うものがあります。
一般に売られている超音波によるねずみ駆除器というのはその嫌いな音を出すようになっています。

しかし、商品はたくさんありますが、ひとつだけが特に売れているということはありません。

 

 

それはどうしてでしょうか。
理由は明白です。

ねずみの嫌いな音というものがわからないということなのです。
各メーカーはねずみ駆除の方法として、超音波による撃退を考えているのですが、実際にねずみが嫌う周波数と言うものがわかっていないのです。

もちろん単一の周波数ではありません。

 

 

状況や季節なども影響しているのではないでしょうか。
同じ超音波であれば、ねずみは次第に慣れてきてしまいます。

ですから同じ周波数ではなく、適度に変えていくということが現実的な対策と言えるでしょう。

 

 

超音波による駆除装置というものは、輸入品も含めてたくさんあります。
あなたの家のねずみにどれが効果的かということはわかりません。

駆除を専門とする業者に頼むよりも格段に安いですから、いろいろと購入して試してみるということもいいのではないでしょか。
このような超音波は人間にはもちろん無害ですが、時としてペットには感じられる場合があるといわれています。

 

 

ペットまで逃げ出すようであれば、使用を中止した方がよいでしょう。
人間に無害かどうかということについても、個人差があるでしょうから一概には言えないと思います。

インターネットの通信販売などで購入できますから、一度試してください。
電池式のものやコンセントに差し込むタイプなどがあります。

 


inserted by FC2 system